アイグリット税理士法人 求人サイト

〒277-0005 千葉県柏市柏5-1-11 ゼネラルビル柏3B号室
JR常磐線柏駅 東口出口より徒歩5分

お電話でのお問合せはこちら
04-7163-7180
04-7163-7181
受付時間
8:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

アイグリット税理士法人とはどんな事務所?

経営理念

弊社で最も大切にしている価値観・理念は、次の3要素の好循環を追求することです。

(1)付加価値サービスを提案創造し経営・業績を良くします。

(2)経営・業績を良くした結果として、雇用創造します。

(3)未来を創造する人材教育を実践することで弊社の従業員、お客様、その他の関係者の幸福を達成・実現します。

上記の理念を実現するためには、人間性と品格を備えた弊社の従業員の雇用創出が非常に重要です。

弊社の存在目的の一つである、人間性が良く、プロフェッショナルとしての志・品格を備えた従業員の雇用創出に

力を入れています。

社名について

アイ=一人称の”I”を意味し、弊社および弊社職員ひとりひとりをあらわしています。

グリット=“GRIT”とは① Guts:度胸 ②Resilience:復元力 ③Initiative:自発性 ④ Tenacity:執念の頭文字を取ったもので、「やり抜く力」のことをいいます。

弊社の名前の由来は、弊社職員ひとりひとりがGRITをお客様、関係者に約束したい、コミットしていくという想いから付けた名称になります。

市場の変化に対応し、お客様の経営が良くなるサービス、アドバイスを会計税務、教育サービスを通じて提案を実践致します、という決意表明させて頂いたものです。

アイグリット税理士法人は
明るく積極的スタッフが多い事務所です

アイグリット税理士法人は、明るい雰囲気の中で、すべてのスタッフが何事にも積極的に取り組み、実践する職場環境です。

スタッフの男女比は6:4で女性が多いイメージで、年代は40歳〜50歳が中心となって働いています。現在、当事務所ではさらなる発展・成長を目指し、25歳〜35歳程度のスタッフを中心に採用を進めています。

若くてフレッシュな皆さまの応募を、心よりお待ちしています。

今後の展開について

現在のところ、当社を訪れるお客さまは、新規の会社設立に関するご相談やご依頼をされる方が中心です。

一方で、最近は「経営アドバイスを求める経営者さま」や「資金調達を任せたい」というお客さまも増えています。こうしたお客さまは、会社を成長させたい、経営を良くしたいという強い希望をお持ちなので、当事務所でも一人でも多くのお客さまのご期待に添えるよう、この分野に力を入れていきたいと考えています。


代表者からのメッセージ

学生の皆さん、中途採用をご検討している皆さん、こんにちは。アイグリット税理士法人の代表、西藤友美子です。

当社は中小企業さまへの税務・会計を軸とした経営コンサルティングを通して、お客さまの経営に関するあらゆるお困りごとを解決に導きサポートしています。

企業にとって、資金繰りや従業員の教育などすべての活動の基礎になるのは「数字」です。私たちは売上や利益、経費といった数字から企業の経営状態を判断し、最適なアドバイスを提供します。これには税務と会計の【専門知識】が必要です。また、お客さまから「この人に相談してよかった」「話していると笑顔になれる」という感動を感じていただけるだけの【人間力】も重要です。

当社では【専門知識】と【人間力】の両方を重視して、一緒に成長していける仲間を求めています。ぜひ一緒に、専門知識と人間力で日本を元気にしていきましょう!

税理士のことなら税理士コンシェルジュ

弊社は税理士コンシェルジュで厳選税理士として掲載されています。