アイグリット税理士法人 求人サイト

〒277-0005 千葉県柏市柏5-1-11 ゼネラルビル柏3B号室
JR常磐線柏駅 東口出口より徒歩9分

お電話でのお問合せはこちら
04-7163-7180
04-7163-7181
受付時間
8:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

先輩スタッフのインタビュー 税理士事務所から転職したスタッフ

プロフィール

名前

谷田部 重実(やたべ しげみ)

役職

税理士
資金調達財務コンサルタント
財産形成コンサルタント

勤続年数

4年

行っている業務

(1)顧客満足度を高める商品サービス・商品開発業務
(2)新規顧客獲得業務
(3)経理代行サービス
(4)経営アドバイス業務、資金調達アドバイス業務
(5)月次決算における提案業務

経歴

外資系会計事務所3年
外資系企業企業ファイナンスマネージャー10年
債権回収(サービサー)会社2年
外資系M&Aコンサル会社3年

趣味

ウォーキング

インタビュー

アイグリット税理士法人に入社したきっかけを教えてください。

お客さまの報酬・給料アップに貢献したいと思ったためです

日本の中小企業の経営を良くすることにより、私達と関わる経営者さまや従業員の報酬・給料を上げることに貢献したい、と思ったからです。

アイグリット税理士法人ではどのような仕事をしていますか?

月次決算のご説明や資金繰り等のアドバイスをしています

お客様の経営が少しでもよくなるように、月次決算のご説明と供に、お客様の資金繰り、組織力の上げ方等をアドバイスさせて頂いております。

アイグリット税理士法人の魅力を教えてください。

本気で仕事に取り組むことで、しっかりお金を稼げる環境です

下記のいずれかに該当する方は、必ず満足できる会社である、と信じています。
1)仕事に本気で取り組みたい方
2)仕事を実践してお金を稼ぎたい方
3)弊社の会社の方針を理解している方
4)事業承継、経営アドバイス等の仕事をしたい方

逆にアイグリット税理士法人ならではの組織として厳しいところを教えてください。

仕事への真剣さと常に勉強し続ける姿勢が必要です

仕事が嫌いな方、お客様のニーズの変化に対応するために勉強出来ない方は、弊社の価値観に合わないと思います。同じ間違いを繰り返し続ける方は、社内失業する可能性があります。

最後に応募者へのメッセージを一言お願いします!

私達の仕事は、一つ一つは難しくはありません。ただ手間がかかり、面倒くさいことが多いのです。だから仕事になるのです。税金計算や事業計画等を作成する際にも合理的な根拠や理由が必ず必要になります。

そのようなサービスを通して弊社自身が組織力を上げ、会社として成長する姿をお客様にお見せし、弊社の経営方針を提案することは、弊社の最大のサービス、商品になります。

そして、わたしたちが関与することでお客さまの業績が良くなり、社風が変わり、その結果としてお客さまから感謝されるとき、何にも代えがたい充実感を感じます。確かなやりがいを実感できる仕事であることをお約束いたします。