アイグリット税理士法人 求人サイト

〒277-0005 千葉県柏市柏5-1-11 ゼネラルビル柏3B号室
JR常磐線柏駅 東口出口より徒歩9分

お電話でのお問合せはこちら
04-7163-7180
04-7163-7181
受付時間
8:30~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

税理士の転職をお考えの方

求められる人物像

当事務所が求めているのは、与えられたすべての仕事に対して最後まで責任を持って対応できる方です。加えて、お客さまにベストのサービスを提供するためにチームワークが必要となるため、素直さと高いコミュニケーション能力も必要です。

仲間のスタッフと一緒にお客さまの会社を成長させ、それによって事務所を成長させることで、自分たちの給料を上げたい、お金を稼ぎたいというプロ意識の高い方をお待ちしています。

当事務所で得られる経験・メリット

当事務所のサービスは、従来のような記帳と申告だけではありません。もっと広く、税務・会計を軸とした経営コンサルティングを通して、お客さまの経営に関するあらゆるお困りごとをサポートしています。

特に最近では経営アドバイスのMAS(マネジメントアドバイザリーサービス)の契約・受注が伸びているため、当事務所で業務を続けることで、経営アドバイスやお客さまの問題解決能力を身に付けることができます。

キャリアプラン

税理士として転職された方には、前職の経験を生かしてご自身の給料の3〜4倍程度の担当売上をお任せします。実務経験が足りない場合も積極的なOJTで経験を積んでいただきますし、税法が未経験であれば専門学校で学んでいただきます。

なお定期的に「担当売上」「お客さまへのプレゼン力」「その他税法に基づく計算力・理解力・提案力等のスキル」を評価して給料に反映させるほか、能力に応じて部下を付けたり、同僚・部下のレビューをお願いすることもあります。

募集要項

募集職種 会計税務の準備及びレビュー業務、経営アドバイス等の提案業務等を実践するポジション
雇用形態 正社員
主要業務 1)担当売上を実践して頂く
2)同僚、部下の行った作業をレビューする
3)ご自身の担当売上を達成するために、入力や内容チェックを行う
4)お客様に対して月次決算のご説明をして、経営内容をご理解頂き、次に何をすれば売上、利益が改善されるのか、についてアドバイスを行う
5)お客様の悩み、相談をお伺いし、改善案を提示する
応募資格 ①会計事務所の経験がなくても、簿記2級をお持ちの方で仕事に対する対応力、税法をご自身で専門学校に通って勉強し、仕事にアウトプットできれば問題ありません。
②会計事務所経験者の方で、税理士試験1科目以上合格している方
給与 転職者の場合、前職の給料を1年間は継続します。ただし担当売上に応じて適宜評価を実施し、見直しをします。
昇給 担当売上額を上げて、実践して頂ければ、ご自身で昇給を決定することが可能です。
待遇

転職者は、前職の年俸額を参考にさせて頂いております。目安としては、年俸の3倍~4倍程度の担当売上を実践して頂くことになります。完全に実力主義なので年齢は関係ありません。
担当売上を達成できる方に対しては、業界の平均給与水準以上の給与の支払を必ずお約束致します。

勤務時間 定時は、午前8:00~午後6:00(お昼休憩1時間)です。8:00から掃除(10分程度)、朝礼(10分程度)があります。掃除、朝礼の時間についても、お給料をお支払します。
休日・休暇 週休2日制
勤務地 千葉県柏市柏5-1-11 ゼネラルビル柏3B号室

選考の流れ

フォームよりエントリー

まずはページ下部より、ご希望の職種を選択の上、エントリーください。

書類選考

エントリー後、書類の送付先などをご連絡差し上げますので、履歴書・職務経歴書をご送付ください。

面接

書類選考後、面接に進みます。
改めて日程調整のご連絡をさせていただきます。

先輩スタッフのインタビュー・若手スタッフの一日

税理士として転職し「商品サービス開発・営業部長」として働く先輩スタッフのインタビューです

税理士を目指して入社し、会計・税務スタッフとして当事務所に入社した先輩スタッフのインタビューです

仕事の雰囲気を感じていただくために、若手スタッフの一日をご紹介します